まずは、宗主国様から

競馬


韓国の朴氏、中国重視の姿勢鮮明 最初の特使、中国に派遣



韓国の朴槿恵次期大統領の報道担当者は16日、朴氏が22日に最側近の金武星元議員を
特使として中国に派遣すると発表した。金氏は習近平共産党総書記と会談し、中韓関係や
北東アジアの安保情勢などを協議するとしている。


朴氏が昨年12月の大統領選当選後、主要国への特使派遣を決めたのは初めて。
米国より先に送ることになり、中国重視の姿勢を鮮明にした。
報道担当者は、米国とも特使派遣を協議中だと説明した。日本に対しては言及しなかった。

 

中国が韓国に特使として派遣した張志軍外務次官は10日、朴氏に早期の特使派遣を要請
していた。朴氏の報道担当者によると、金氏の訪中はこの要請に応えたものだという。

 

朴氏は大統領選で当選した翌日に周辺国の大使と会談した際、歴代の大統領選当選者としては
初めて日本より先に中国大使に会った。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130116/kor13011612450002-n1.htm



ま、そりゃそうだ。
宗主国
だもんな。



燦然と輝く高麗国属旗 wwwww




シナと朝鮮の関係は、ずっとこんなもんだったからね。


・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、
 馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。



朝鮮国王が宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に気に入らない言葉が
たった一つあっただけで、朝鮮国王は銀1万両を罰金として払った上に、
年貢への見返りを3年間停止するという厳しい処罰を受けている。



あ、別に日本に特使なんか送らなくてもいいからね。
どうか無視してください。
お前らと付き合うとロクな目に合わないからな。