何だよ、シナの工作員かよ

競馬

党内きっての対中友好派 海江田氏の横顔


25日に就任した民主党海江田万里新代表は、党内きっての対中友好派として知られる。
就任記者会見では「日本の経済力を強くしていくことで外交、安全保障の力を強くする」と語り、
アジア諸国との経済外交を重視する姿勢を打ち出し、国防軍創設などを掲げる自民党と一線を引いた。


「万里」という名前は、中国駐在記者だった父親が「万里の長城」から付けたといい、中国の歴史や
漢詩に造詣が深い。

 

平成8年の旧民主党創設メンバーの1人。税金問題などに詳しい経済評論家として知名度がありながら、
鳩山由紀夫元首相、菅直人前首相が主流を占める党内で、脚光を浴びることは少なかった。

 

人なつこい人柄から、党内に敵は少ない。23年8月には当時の小沢一郎元代表グループに擁立されて
代表選に出馬し、決選投票で野田佳彦首相に敗れた。

 

経済産業相時代に国会で野党の追及に涙を流し、「泣き虫」と揶揄(やゆ)されたことも。
さきの衆院選では、選挙区の東京1区で敗退。
比例復活組が代表に就任するのは初めてで、今後、「線の細さ」の克服が課題となる。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121225/stt12122522470022-n1.htm


ま、どうせ民主党なぞ無視しても構わない存在。
ただ、参議院だけは問題ですけどね。
経済外交? お前は南シナ海東シナ海がどんな
状況か分かっているのかね。
これも媚中だから眼をつぶるのかね。


こんな男が代表かよ(嘲笑)