これが朝日新聞の体質だ

競馬


週刊朝日、社団法人を騙り全国の病院施設に
多額の広告料を要求している事が判明



平成24 年12 月17 日
一般社団法人日本肝胆膵外科学会
会員 各位
一般社団法人日本肝胆膵外科学会
理事長 宮崎 勝
緊急のお知らせ


週刊朝日からの特別広告企画の案内について)



前略
本日、週刊朝日が2013 年2 月発売予定の「手術数でわかるいい病院2013 全国」
に掲載する広告企画の案内を、【取材協力:日本肝胆膵外科学会 理事長 宮崎勝】
と表し、多くの病院施設に広告掲載を持ちかけ、広告料として100 万円以上の
お金を要求していることが判明いたしました。
本学会および宮崎個人は、週刊朝日の同企画に対し、一切の関わり
を持っておりません。その旨ご承知いただき、ご注意くださいます
ようお願い申し上げます。
なお、本学会として、このような広告掲載企画を無断で各施設に案内している
週刊朝日に対し、抗議文の送付ともに説明を求める予定です。事情が明らかに
なり次第、本学会会員の皆様に報告申し上げます。
今後とも本学会へのご支援・ご協力をお願い申し上げます。


→ http://www.jshbps.jp/


[,w600]


これでは紙面全てが病院の宣伝広告になるんじゃないの、朝日さん。
全く割りのいい商売ですね。
ラーメン屋のランキングは笑って済ませますけど、病院は違うでしょう。
昔と違い、一部の病院を除き、今はどこの病院も医師・看護師不足等で
経営難の時代です。 人手不足もあり、病院は疲弊しています。
医療崩壊と言われているのがそれですね。
そんな現状を知らずに、記事書いてやるから100万円よこせ、とな。
そんな金なんか出すかよ、ヴォケ!