ホラ吹きシナ人

競馬

習総書記「覇権唱えず」=中国



【北京時事】中国共産党習近平総書記は5日、外国人専門家を集め北京で開いた座談会で演説し、
改革開放路線を堅持すると表明した上で「中国は絶対に覇権を唱えず、拡張主義も取らない」と
平和的な対外関係を進めていく考えを強調した。
 

習総書記は中国が世界2位の経済大国になったことに言及しつつも、「まだ発展途上の国家であり、
謙虚に学ぶ態度が必要だ」と主張。
平和的な発展の道を進み、双方に利益になる協力関係を模索すると訴え、「他国や世界の脅威になら
ない」と語った。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012120501199


[,w250]


外交は右手で握手、左手で殴り合うのが常識です。
しかし、早速、シナ人特有の鉄面皮をご披露ですか。
南シナ海尖閣諸島は元々シナ領土だから覇権には
ならない、と。 そういうことですね。
“謙虚に学ぶ態度”…、よく言うわ。
あ、謙虚に学ぶって、欧米日で活躍する産業・軍事
スパイのことですね、それなら分かります。
チベット、新彊ウィグル、満州内モンゴル
全領域から出て行ってから言って欲しいものですね。