油断は禁物

競馬


自民、単独過半数の勢い 
衆院選序盤、朝日新聞情勢調査


16日投開票の衆院選について、朝日新聞社は4、5日、全300小選挙区有権者を対象に
電話調査を実施、全国の取材網の情報も加えて公示直後の序盤情勢を探った。


それによると、現時点で
(1)自民は小選挙区が好調で比例区と合わせ単独で過半数を確保する勢い
(2)民主は惨敗で100議席を割り込む公算が大きい
(3)第三極の日本維新の会比例区で民主と肩を並べ、小選挙区と合わせて50議席前後に
(4)日本未来の党比例区で8議席前後を確保しそうだが小選挙区では苦戦、
などの情勢になっている。

 

調査時点で投票態度を明らかにしていない人が小選挙区でほぼ半数、比例区でも4割いる。
公示直後は各候補が有権者に十分浸透しているとは限らず、今後、情勢が大きく変わる可能性もある。



→ http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY201212050935.html



あのマスゴミが煽った「政権交代!」から、この3年余りの
民主党の体たらくに、有権者は肩を落として見限ってるワケですね。
内外ともに、何の成果も見出すことが出来ません。
やったのは子ども手当などのバラ撒きぐらいなものか?
ところで「埋蔵金」はどうしたのよ(苦笑)。
脱税・故人献金・特亜土下座・米大統領に大嘘をついた鳩山
シナ漁船衝突事故、東日本大震災などで危機管理能力ゼロを
露呈した、そして夜は高級料理店三昧の菅
そして、前者2人よりかなりマシな野田さんですが、小沢一派の
離党だの何だのと、もう民主党の「絆」は、ほつれてました。
朝日のみならず、読売・日経なども自民単独過半数と記事に
していますので、そうなる公算は高いですね。
そうすれば、なんみょう公明を切れる、と(笑)。