やはり体重に関係あるのでは・・・

競馬


肥満で航空機に乗れず
NY在住の女性がハンガリーで死亡



【11月28日 AFP=時事】母国ハンガリーを訪れていた米ニューヨーク(New York)在住の女性が、
肥満のために航空機に乗ることができず、代替の帰国便を探す中、死亡した。
遺族は航空会社を相手取り損害賠償を求める訴訟を起こした。



ニューヨーク・ブロンクス(Bronx)区在住のヤノス・ソルテス(Janos Soltesz)さんと病気の
ビルマ(Vilma)さんは10月、デルタ航空(Delta Air Lines)とKLMオランダ航空(KLM)に、
体重180キロのビルマさんが座ることのできる座席がないと言われ、ハンガリーから帰国すること
ができなくなった。

 

ソルテス夫妻は当初、ハンガリーの首都ブダペスト(Budapest)からKLMで帰国しようとしたが、
KLM側からはチェコプラハ(Prague)に行って提携先のデルタ航空(Delta Air Lines)が運航
する大型の航空機に乗るよう告げられた。
だが夫妻はデルタ航空にも搭乗を拒否され、さらにルフトハンザ・ドイツ航空(Lufthansa)の
航空便に乗ろうとしたが、そこでも断られた。

 

CBSによると、ビルマさんが乗れる便が見つかったのは、当初予定の航空便から9日後だった。
ビルマさんはすでに死亡していた。



夫のヤノスさんは航空会社を相手取り、600万ドル(約5億円)の賠償を求める訴訟を起こした。
ヤノスさんの代理人を務めるピーター・ロナイ(Peter Ronai)弁護士は米CBSに、「航空会社は
責任をもって彼女をハンガリーに連れて行った。ハンガリーから彼女を帰すのも彼らの責任だ。
彼女がハンガリーに行けたのに帰ってこられないというのはどういうことなのか、私にはさっぱり
理解できない」と述べた。

 

デルタ航空の広報担当者は、AFPの取材に対し、ソルテス夫人を航空便に乗せることは
「物理的に不可能だった」
と述べ、「デルタとKLMは、家族を支援するためにできる限りのことをした。
プラハではデルタ航空のスタッフが1時間近くにわたって、航空機に搭乗させようと努力したが、
不可能だった」と語った。(c)AFP=時事/AFPBB News



http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_2913512



何で亡くなったんでしょうかねぇ。
解剖しなきゃ分からないのかもしれません。
それに行きは乗れても帰りはダメというのも
不可解なことです。
この体躯を見ると、日常的に心臓に相当な
負担がかかっていたのではないでしょうか。
また糖尿なども十分考えられるところです。
でもこの方を解剖するのは楽じゃありませんね。



お亡くなりになったビルマさん


http://www.youtube.com/watch?v=Xz9V79BJbIw:movie,w500