ヤマダ電機 顧客満足度断トツ…(笑)

競馬

記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴


家電量販店大手のヤマダ電機群馬県高崎市)が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの
配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を展開するケーズホールディングス水戸市
を相手取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。



ケーズ側は21日の第1回口頭弁論で争う姿勢を示した。



問題となったのは、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事。
アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、ヤマダ電機
14社中の最下位とされた。

 

ヤマダ電機は訴状で、ケーズ側が同年8月から1年間、店舗を訪れた客にこの記事のコピーを配布したと主張。
ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」などとしている。
ケーズホールディングスは「記事コピーの配布は問題ないと考えており、全面的に争う」としている。



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121121-OYT1T01493.htm?from=main8


2010年



2011年



2010年のみならず、2011年も顧客満足度最下位(笑)
ヤマダ電機といえば、ブラック企業というイメージがありますが
顧客に対してもブラックなようですね。
因みにヤマダ電機は、社員から愛されていない企業で、USEN
に次ぐ第2位を獲得(笑)。
「連続休暇もとることができず、有給消化などまったくできない。
勤務時間も8時から24時で、月4回休みはひどすぎる」と店舗
スタッフの男性社員(34)。
こういう会社は敬遠したいものです。