お土産なんていらねぇよ!

競馬


中国に国際順守、「行動規範」迫る見解大勢 
海洋の安全保障を協議−東アジアサミット


東南アジア諸国連合ASEAN)と、日米中など計18カ国の首脳による東アジアサミット(EAS)
が20日、カンボジアの首都プノンペンで開かれ、南シナ海の領有権問題をはじめ海洋の安全保障を中心
に協議した。中国に国際法の順守と、「南シナ海行動規範」の策定に応じるよう求める見解が大勢を占めた。
中国は南シナ海の領有権を重ねて主張した。



会議にはオバマ米大統領野田佳彦首相、中国の温家宝首相らが出席した。
米国は海洋の安全保障問題を国際法に基づき、多国間の枠組みで解決することを中国に要求。
南シナ海の安全を確保するためのルールである「行動規範」の早期交渉に入るよう迫った。

 

日本も尖閣諸島問題も念頭に、「すべての国が国連海洋法条約をはじめとする国際法を順守し、平和的に解決
するよう求める。行動規範の早期締結を期待する」と表明し、米国と足並みをそろえた。

 

これに対し、中国は南シナ海問題を「国際化」することには強く反対し、あくまで2国間で解決すべきである
との従来の主張を展開。南シナ海スカボロー礁を含め「中国の領土であり論争はない。主権を守る行動は必要、
正当なものだ」と日米に反論した。

 

北朝鮮に関し米国は、大量破壊兵器の不拡散における地域協力を強化する重要性を強調。
日本は「北朝鮮は非核化への具体的な行動が求められる。日本は拉致問題など人権問題も重視している」と表明した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/121120/asi12112022390002-n1.htm


[,w350]


シナは経済協力・交流を手土産に南シナ海領領有権問題を
逸らすつもりがこのザマ。
南シナ海諸国はシナが考えるほどバカではありません。
少し見くびり過ぎましたね。
無法暴力国家であるシナの主張に理解を示す国などありません。