まだまだ続くよ どこまでも

競馬


習近平氏の元勤務地で暴動1万人、警官隊と衝突



中国福建省寧徳市福安で17日夜、公安当局に不満を持つ多数の住民が、交通事故をきっかけに
警察車両を破壊するなど暴徒化した。



香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターによれば暴動に加わった住民は約1万人で、
警官隊との衝突で少なくとも20人が負傷し、100人以上が拘束されたという。

 

同市は、15日に就任した習近平(シージンピン)・共産党総書記が1988〜90年に党委員会書記
を務め、腐敗摘発に力を入れたとされる場所。
党宣伝部門は中国版ツイッター「微博」から関連の書き込みを削除するなど情報統制に躍起となっている。

 

福安公安当局は、無免許の運転手が起こした交通事故をきっかけに、「少数が警察車両を破壊した」
としている。しかし同センターは、公安当局が約5万元(約63万円)でナンバープレートを不正に
売っており、住民は事故を起こした車が不正プレートを付けていたと疑い暴徒化したと伝えた。


→ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121118-OYT1T00598.htm?from=main4


https://www.youtube.com/watch?v=NnDuWrfBv3w:movie,w500



まったくお笑いが絶えない国ですな。
これも年間約20万件ある暴動の氷山の一角。
シナの腐敗などそうなくなるものではありません。
彼の地の腐敗と汚職の温床は、歴史的なものですから。
まだまだ中央・地方政府の汚職と抑圧は続きます。
民衆の皆様方におかれましては、もっともっと
政府を追い詰めるようなデモ・暴動を期待します。