日曜競馬 回顧

競馬

嗚呼、回顧なんてしたくないなぁ・・・。




[マイルチャンピオンシップ(G1)]


武豊騎手、久々のG1優勝おめでとう!
やっぱりユタカは晴れ舞台でのお立ち台が似合うよ。
稍重まで回復したので、◎ドナウブルーと○グランプリボス
2頭軸の3連複勝負に出たんだが・・・。
買ってねぇよサダムパテック。とてもG1馬にはなれそうな
気がしなかったもん。4番人気?ああそうですか。 
まぁ京王杯SCを勝って、前走では天皇賞(秋)で鍛えられての
この一戦だったのかな。
46.9−46.0とバランスのとれたラップ。
どの馬にも展開の有利不利の言い訳は出来ません。
やれば出来るじゃないの、シルポート。川田の好プレーの4着だね。




[福島記念(G3)]


ダコール佐藤哲騎手はダコールらしい競馬をしました。
しかし痛恨のハナ差3着。
ダコールって2番人気だったのね。もっと人気ないと思ってましたが。




[霜月ステークス]


不動の本命◎エーシンウェズン、他馬とは力量差が違いましたね。
強いケイバをしてくれたおかげで、他の有力馬は沈んでしまいましたがな。
グリッターウイング? サクラシャイニー? 買ってませんがな。