シナの歪んだ社会構造

競馬

中国でNHKニュース中断 貧富の格差報道で


中国で8日夜、NHK海外放送のニュース番組が一時中断された。
同日開幕した第18回中国共産党大会関連の報道で、貧富の格差問題を取り上げ、貧しい地区の映像を
流した瞬間から数分間、画面が真っ黒になった。国内の負の面の報道を望まなかったとみられる。



放送されなかった部分には、中国の民主活動家の映像も含まれていた。

 

尖閣諸島問題になったところで画面が元に戻った。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/121108/chn12110821150012-n1.htm


http://www.youtube.com/watch?v=sBbuDw2Y9qY:movie,w500



シナでは年に約20万件の暴動があるそうですが、
その原動力になっているのが、政府行政の横暴と腐敗、
そして経済の地域間、個人的格差なのでしょう。
北京や上海だけがシナではありません。
貧困に喘ぐ人達も億単位でいます。
この社会構造の歪を縮小していかない限り、
シナ自身が自分の首を絞めることになるでしょう。