バカでキチガイじゃねの?

競馬


「平気で嘘を言う」 安倍氏が真紀子氏を批判


自民党安倍晋三総裁は5日のTBS番組で、田中真紀子文部科学相について、
「彼女と一緒に仕事をしていて、彼女を褒める人というのは、私は一人も見た
ことがない。日々、言うことが違うし、平気で嘘を言う。性格的な問題に根ざ
していると思う」と批判した。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/stt12110523130017-n1.htm



田中真紀子さんが文部科学大臣に就任した途端、3大学の新設を認めないという
暴走に至ったわけですが、少子化と共に大学全入時代が到来し、むやみに大学を
増やすのも良くないことだと思いますが、今回認可を認められなかった3大学
については、こうしたケースとは異なるでしょう。


http://www.youtube.com/watch?v=Ea0eXHG9ybc:movie,w500



岡崎女子大は岡崎女子短期大学が4年制に延長したもの。
秋田公立美術大も秋田公立美術工芸短期大学が4年制になったもの。
札幌保健医療大学は北海道の慢性的な看護師不足という背景から来たもので、どれもが
必要のない大学を無駄に増やしたりするケースとは言い難い。



いずれにせよ、文部科学省の大学設置・学校法人審議会で新設を認められ、校舎や
人員の確保に予算を投入した後のちゃぶ台返しですから、いくら認可権者の大臣とは
いえ横暴と言わざるを得ません。
思いつきなのか権威を示すためのデモンストレーションなのか知りませんが、これは
明らかに大臣としての資質を欠いた行動でしょう。


→ http://zarutoro.livedoor.biz/