それって自分のことだろ

競馬


中国「日本は悔い改めよ!日中首脳会談しない」


中国政府・外交部の洪磊報道官は29日の定例記者会見で、尖閣諸島の問題について
「日本は現実を直視せよ」「現在急務は日本が心から反省して過ちを正すことだ」
などと、日本を改めて批判した。
11月5日と6日にラオスビエンチャンで開催されるアジア欧州会議期間中、日中の
首脳会談は手配されていないと述べた。



中国では、自衛隊在日米軍の共同統合演習で予定していた離島奪還訓練がとりやめ
になったことが大きく報じられている。予定していた沖縄県無人島が地元の反対で
使なくなったなどの日本の「国内事情」は、あまり紹介されておらず、「国際世論に
屈した」とのニュアンスで報じられることが多い。



洪報道官は同問題に絡めて「われわれは最近、日本側に対して現実を直視し、紛争
(の存在)を認め、過ちを正し、釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)の問題の解決のために
実際に役立つ努力をするよう一貫して要求している」と述べた。



アジア欧州会議期間中の日中の首脳会談については「今のところ、両国首脳の会談は
手配されていない」と説明した上で、「現在の急務は、日本側が心から反省し、過ちを
正した上で、釣魚島の問題を適切に解決し、両国関係の発展の障害を取り除く、実際に
役立つ努力をすることだ」として、同問題について「日本が起こしたのだから、日本側
がまず解決せよ」との姿勢を改めて示した。(編集担当:如月隼人)



サーチナ 【政治ニュース】2012/10/30(火) 10:27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1030&f=politics_1030_009.shtml


[,w350]


日本は別にシナと首脳会談などしなくても結構。
何にも困りません。 住友化学は困るかもしれませんが(笑)。
相変わらずの上から視線と傲慢、驕慢、恥知らずな論調ですな。
全部自分のことじゃねぇかよ、馬鹿野郎。
尖閣諸島については沖縄県所属と人民日報や地図でも
表していたではないか、海底資源の可能性が出る前までは(嘲笑)。