朝日新聞の深層にある差別意識

競馬

「自身にルーツを暴いてもらいたい」 
おわび号に橋下氏反発


日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自をたどった週刊朝日の連載記事について、出版元の
朝日新聞出版は22日、おわびが掲載された23日発売の最新号(11月2日号)を市職員を
通じて橋下氏に渡した。橋下氏は「週刊誌だけボーンと送りつけてきた。謝り方を知らない」
と批判した。



朝日新聞社に対する取材拒否を撤回していたが、週刊朝日への批判を継続する姿勢を示した。
執筆者の佐野真一氏が連載記事で「橋下家のルーツを調べる」などと書いたことを念頭に、
「(週刊朝日は連載の経緯を)徹底検証するというが、佐野氏のルーツを佐野氏自身に暴いて
もらいたい」と強烈に皮肉った。

 

また橋下氏によると、週刊朝日は連載が問題化する前、橋下氏の母親に対して連載が掲載された
号と取材依頼の文書を送付したという。橋下氏は「母親が怒り狂ったり、狼狽したりする姿を
記事にするつもりだったのか。こいつら人間じゃない、鬼畜。矯正不可能な鬼畜集団」と怒りを
あらわにした。

 

週刊朝日の最新号では河畠大四編集長名で2ページにわたるおわびを掲載。
「同和地区を特定するなど極めて不適切な記述を複数掲載してしまいました」などとしている。


→ http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121022/waf12102221040019-n1.htm


http://www.youtube.com/watch?v=96AO-lT9SuU:movie,w500


記事の内容がコレでは怒るわ、そりゃ。
へへへ、アカピーも踏み入れてはならない箇所に
土足で踏みにじってしまいましたね。
あたかも橋下市長が童話地区の出自のために
父親が暴力団員で、後に自殺した云々を持ち出して
橋下市長の人格形成に問題があるなんて、おーコワ、
よくそんな記事が書けたものですな。
DNAをあぶりだす?キチガイもいいとこですな。
例え出自が非童話地区であっても似たような記事を書いたでしょう。
安倍元首相のように、気に入らない人物に対しては徹底的かつ
捏造・大袈裟何でもありの個人攻撃は、朝日新聞の非常に得意と
するところです。
朝日新聞らしからぬ土下座で謝罪していても足りない
くらいですよ。