中共にそんなことは理解出来ません

競馬


アメリカ人が反日デモの根本的欠陥を暴露してしまった」 
外国メディアも中国人の馬鹿げた行為に呆れを隠せず


2012年10月11日、米CNNテレビは、中国の日本車ボイコットはその意図とは真逆の結果をもたらす
可能性があると指摘した。12日、環球網が伝えた。



先日、日本自動車メーカーの中国市場における9月期販売業績が発表された。
トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、三菱、日系メーカーはこぞって35〜50%という大幅な減少を記録している。



しかし日本経済に打撃を与えるというボイコットの意図が達成されているかというと疑問だ。
日本車と言ってもその部品は中国の工場で製造されたものであり、中国の労働者が組み立てたもの。
それを中国の販売店が売っている。日系メーカーに与えた打撃と同じ傷を中国自身も負っているのだ。



香港マッコーリー・キャピタルの証券アナリスト、ジャネット・ルイス氏は、大規模な自動車メーカーは
政府による直接的、間接的な支援があるため、金融的に何の保障もない中小の民間パーツメーカーよりは
有利な条件にあるとしている。
すなわち日本車ボイコットで最も手痛い打撃を受けているのは末端の中国部品メーカーだという指摘だ。



また、自動車業界コンサルタントによると、自動車販売店にとっても大きな損害だという。
売店が引き取った自動車についてはすでにメーカーに代金を支払っているため、日本車が売れなくなれば
被害を受けるのは中国人が経営する販売店となる。「こうした状況が続けば、中国の経済情勢そのものにも
打撃を与え、長期的な悪影響につながる」と分析している。(翻訳・編集/KT)



Record China 10月13日(土)19時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000018-rcdc-cn



ごもっともなご指摘なれど、如何せん、中共にそんなフクザツな
ことを考えられる人はいません。
まして現在は、内部抗争・派閥抗争を繰り広げている真っ最中です。
それに党のうるさがたの爺ちゃんは、軍部出身ですわ。
中国の業者は「日本企業にもっとレアアースを調達してもらいたい」
などと取引拡大を懇願してきているといわれてますね www
シナの首なら徐々に徐々に絞め上げればよろしい。
気付いた時には、もう遅いというレベルまでね。