もうお払い箱よ、橋下さん

競馬


支持率が急降下…橋下代表「維新まだまだ行ける」



日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は9日、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6、7
両日に実施した合同世論調査で、維新に合流した国会議員に批判的な見方が6割超に達したことについて
「今の国会議員団が国政活動で実績のある集団かといえばそうではない」と言及。
次期衆院選比例代表の投票先として維新が9月の調査より9・6ポイント減の14・2%に下落した
ことについては「それでも自民党民主党と同じ土俵にのっており、まだまだいけると思った」と話した。

 
一方、維新幹事長の松井一郎大阪府知事は、国会議員への批判について「選挙目当てじゃないのかという
有権者の意識がある。国会議員がどう活動していくかを見せていくしかない」。
比例投票先の数値については「実態としてまだ活動していないので仕方がない。
後はそれぞれの役割をきちっとこなして、有権者に理解してもらえるかどうかだ」と述べた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121009/stt12100917530008-n1.htm



自民党の総裁に安倍氏が就任したことにより、橋下氏はお払い箱。
あの橋下氏の信じ難いような特亜土下座外交政策を見聞きした人の
大部分は、橋下氏への支持を止めたことでしょう。
内政(地方自治体)の既成制度改革は得意であっても、外交が全く
駄目では、日本の首相は務まりません。