真っ当な意見なのですが

競馬


「中国人を拒絶した仏企業がネットで袋叩きにされた」 
人権を愛する『市民』が中国人差別企業を攻撃



高級志向パリ新設ホテル「中国人に来てほしくない」人種差別と批判され、取り消し


私たちは客を選ぶ−。フランスのある高級婦人服ブランドはこのたび、2014年までにパリのセーヌ川
左岸にホテルを建設し、経営することを発表した。そのなかで、ホテルのオーナーは「中国人」を名指し
してホテルの利用を拒否すると公言した。
発言は「人種差別だ」とインターネットで批判され、コメントは取り下げられた。


ファッションマガジン・ヴォーグは、ホテルを新設するブランド「Zadig & Voltaire(ザディグ・エ・
ヴォルテール)」の創立者でホテルのオーナーであるティエリー・ジリエ氏の発言を掲載した。
「(ホテル建設は)私たちにとって核となる計画です。私たちは客を選ぶつもりです。例えば中国人観光客
には利用してほしくありません。パリには求められているものがあるのです。多くの人は、プライバシーの
守られた静かなホテルを望んでいます」


しかし、この発言はインターネットを通じて市民から「人種差別主義」と批判され、まもなく取り下げられた。
中国人観光客は昨年、渡航先の海外で高級品などの購入額は460億ドル(約3兆6千億円)に達しており、
世界一のブランド商品の買い手となっている。

 

ソース:大紀元 12/10/02 13:10
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/10/html/d56661.html


[,w500]


そりゃ中国人団体客を泊らせると・・・
1.ほぼ確実に部屋が汚される
  まして3日間泊られるとリフォームが必要
2.レストランで大きな音を立て大声でしゃべる
3.部屋の装飾品などを勝手に持ち帰る
4.郷に入らば郷に従え、という発想は皆無
5.お土産屋の試食品は全て平らげる(日本)
6.惣菜屋の試食品も全て平らげる(日本)


>私たちにとって核となる計画です。私たちは客を選ぶ
>つもりです。例えば中国人観光客には利用してほしく
>ありません。パリには求められているものがあるのです。
>多くの人は、プライバシーの守られた静かなホテルを
>望んでいます

どこも間違ってないじゃん wwwww
一体、どんな「市民」が抗議したのか分かったものじゃ
ありませんよね。