日本製品大バーゲン中?

競馬


反日暴動の影響で日本製品が格安で買える」 
商魂逞しい中国人が反日暴動を自己利益に転換



中国大手検索サイト百度掲示板に「中秋節の連休で日本製品を買いまくるぞ!」というスレッドが
立てられた。スレ主の発言に対してさまざまな意見が寄せられた。



中国では、9月30日の中秋節、10月1日の国慶節とあわせ、学校や企業などでは8日間の大型連休となって
いる。スレ主は、連休で実家に帰った際、抗日ドラマが大好きな父親と日本製品ボイコットについて話し
てみたところ、意外にも「日本製品も一般庶民にも罪はなく、この連休では日本製品の特売セールをする
だろうから、たくさん買おうという話になった」と報告した。


  中国のネットユーザーからは、


・「お父さんは商人の素質があるな」
・「物事の分別の分かる人だ」
・「長い目で見ることのできるお父さんだな」
・「スレ主のお父さんは現実的な人で、形式主義ではないんだな」



など、スレ主の父親に対して好意的なコメントが多く寄せられた。
スレ主同様、この機会に日本製品を買うというコメントもあり、「一眼レフがずいぶん値下げになったよう
だから、この連休で買いに行く」、「昨日、日本製品を3個買ってきた」、「うちでも日本製品をたくさん
買った」などのコメントがあった。



ほかにも、いつになったらセールが始まるんだろうと期待するコメントがあったが、日本製品のボイコット
を強制するような意見は少数だった。



尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり、中国では日本製品のボイコットが広がっている。
トヨタをはじめとする自動車メーカーや、ソニーパナソニックなどの家電メーカーは中国での売上が激減
しており、在庫も積み上がっていると報じられているが、価格次第では日本製品を購入したいと考える中国人
消費者は少なくないようだ。(編集担当:畠山栄)



→ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1001&f=national_1001_050.shtml


まぁ、ソレはソレ、コレはコレなんでしょうかね。
尖閣諸島の領有権など一般のシナ人には関係ない
でしょうからね。
商魂逞しい人達です。
下は関羽廟に祭られている関羽です。
武将にして人民に慕われ、最後まで主君・劉備玄徳に
仕えた、シナでは大の偉人として称えられています。
が・・・、武人なのに何故か、今は商売の神様に
なっているのは、これ如何に?
お暇な方はググッて調べてみるのも一興かもね。/span>