早く帰ってきてください!

競馬

経済制裁により日本製品が中国市場から消滅した」 
中国企業が自主的な日本制裁を実施することを表明


中国で日本製品をボイコットする動きが広がっている。
経済紙、中国企業報は19日までに、経済団体の中国企業連合会などが、日本製品不買による
「愛国行動」を訴える共同声明を出したと伝えた。
ネット通販団体や家電量販大手などが同調し始めており、対日経済制裁は民間にも広がりそうだ。


 
同連合会や中国企業家協会などによる声明は、日本の尖閣国有化が「中国人民の感情を傷つけた」
と訴えた。これを受け、湖北省の広告会社は日系企業が関係する屋外広告を撤去、すべての広告に
「釣魚島(尖閣諸島)は中国のもの」との一文を付け加えさせた。


 
ネット販売の淘宝(タオバオ)では一部の日本製品サイトが閉鎖。家電量販店では日本ブランド
商品の展示を一部中止した。

 

一方、19日付の上海紙、東方早報によると、上海を拠点とする格安航空会社(LCC)、吉祥航空は
国際線進出の第1便となる予定だった上海から沖縄県那覇への20日の路線就航を延期した。
国有大手で同じく上海が拠点の中国東方航空も10月18日からの上海−仙台の週4便運航を当面延期
するという。中国人団体客のキャンセルが相次いだためとしている。



ソース 産経新聞
→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120920/chn12092000210003-n1.htm



まだ日本企業への施設襲撃や日本人相手の軽い暴力で
済んでますが、この尖閣諸島問題は長期化するでしょう。
そうなると、シナに進出している日本企業や駐在員は
人質化にされる恐れが大きいですね。 
日本政府の手枷足枷になります。
これが一番怖いですね。
それに、周囲は反日愛国無罪の環境ですから、警察すら
頼れないので怖いでしょ。
公安当局に不当に拘束したり、引き渡しを条件に海保は
尖閣諸島領海には入ってはいけないとか…。
バカみたいな事を書きましたが、そのバカみたいなのが
本当に起きるのがバカなシナなんですよね。