海上自衛隊の投入も視野に

競馬


中国50都市でデモ呼び掛け、柳条湖事件から81年



日本政府による沖縄県尖閣諸島国有化に抗議する中国の反日デモは、満州事変の発端となった
1931年の柳条湖事件から81年の18日、北京や上海など全国50以上の都市で呼び掛けが
行われている。


中国政府は反日デモを容認する姿勢を示し、中央テレビなど中国メディアは日本批判の報道を繰り
返している。各地でデモが大規模化する可能性があり、北京の日本大使館などは邦人に注意を喚起
している。

 

中国の報道によると、浙江省福建省などの漁船計千隻が尖閣付近の海域に向かっている。
国有化への対抗措置の可能性があり、日本領海に侵入する恐れもある。日中関係は緊張が高まっている。

 

中国は日本企業などに対する襲撃事件に発展した先週末の反日デモを受け、暴徒化阻止に向けた警備
を強化。北京市朝陽区の当局は区内の約800の日系企業に対し、18日に臨時休業するよう勧告した。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120918/chn12091807100004-n1.htm



シナはこれらの無知な暴徒を外交カードに使うワケですね。
しかし、日本政府は妥協をしてはいけません。
日本の領海内に入れば即、逮捕です。
海保だけでは無理なら、領海域の安全保障のためということで、
海上自衛隊の出番しかないでしょう。
低能なゴキブリ1000匹が海上を埋め尽くす光景は、
さぞ気味の悪いところでしょう。