金で意見を買うな、タコ!

競馬


「日本人は良心の呵責を感じない非常識な民族」 
スイス人が亜細亜の平和を乱す日本の態度を非難


独島や歴史認識をめぐる韓日の対立が続く中、英紙フィナンシャル・タイムズに日本を
非難する寄稿文が掲載された。


スイスの国際経営開発研究所(IMD)のレーマン名誉教授は12日、同紙に寄せた寄稿文で、
日本はアジアでリーダーシップを発揮できずにいるとし、「過去の蛮行に対し驚くほど良心の
呵責(かしゃく)を感じていない」と批判した。


また、周辺国と平和的な関係にないことを指摘し、「(最近の)日本の行動は世界とアジアの
隣国にとって、深刻な安保上の脅威だ」と主張した。



これは今月9日の同紙に掲載された、米コンサルティング会社、ユーラシア・グループのブレマー
代表らの寄稿文に反論したものだ。


ブレマー代表らは、中国の台頭が米国の重大な挑戦になっているとし、「米国は新しい世界秩序
のため特別な関係を結ぶ必要があり、日本がそのパートナーになるべきだ。韓国は地政学的に米国
の必須のパートナーにはなり得ない」と主張した。



これに対し、レーマン名誉教授は、ブレマー代表らが提案した日米の関係について、「初めから
成功する可能性はない」と反論した。


 
その理由として、米国が第2次世界大戦後のように日本の責任に目を向けないまま、アジアの中核的な
同盟国に組み込めば、アジア地域の状況をさらに悪化させるとした。


 
また、「日本は他のどんな国より内向きな国になり、(国際)問題に日本がどういう立場を取っているのか、
誰も知らない」と指摘した。


 
ある外交筋は、女性の人権問題である旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「日本の非常識な態度が、日本
の国際的な立場を弱める要因になっている」と話した。



ソース:聯合ニュース<スイスの名誉教授が英紙寄稿文で日本を批判>
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/09/12/0800000000AJP20120912004400882.HTML



で、この朝鮮日報やら中央日報の社説を書かせて
掲載させるのに、幾らかかったんだよ www
「スイスの国際経営開発研究所(IMD)」?
そんな団体、聞いたこともないもんな。



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/12(水) 21:11:45.95 id:Hf3p6IZ2

ベトナムは韓国のこと嫌いみたいよ。東アジアの不安定要因である韓国。
スイスの名誉教授さんは知らないのかもね。



374:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/12(水) 22:39:12.89 id:RTqANxa1

>>17
村ごとに韓国の残虐行為を伝える碑があるそうな。



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/12(水) 21:12:31.81 ID:h+YonnMD

>スイスの国際経営開発研究所

?なんの研究



182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/12(水) 21:46:35.33 id:CXpNjDwd

>>20 ビジネススクールらしいが毎年国際競争力(IMD)ランキングってのを出してるな

しかしスイス人に何が分かるかってーの、チョンの一方的な捏造を鵜呑みにしてるんだろうが
両親の呵責を感じて欲しいね



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/12(水) 21:12:36.43 id:xYUG9Py8

スイスってナチスの金庫番をやって大儲けした国やんw


[,w350]


ライダイハン(越:Lai Đại Hàn/ 𤳆大韓)とは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争
派兵した韓国人兵士によって性交、強姦された現地ベトナム人女性が出産した子供のこと。
パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、
「敵軍の子」として迫害された。ライ「𤳆(チュノム表記)」はベトナム語で動物を含む
「混血雑種」を意味する蔑称で、ダイハンは「大韓」(朝:대한)のベトナム語読みであるが、
卑語であることから「ライダイハン」という語そのものがベトナムの公式文書に現れる例
は少ない。韓国では、ベトナム語からの借用語として取り入れられ、「ライタイハン
(朝:라이따이한)のように発音される。
ベトナムと韓国が1992年に経済交流を再開して後に発生した混血児は「新ライダイハン」と呼ばれる



当時、韓国の朴正煕政権は反共を国是とし、分断国家としてのシンパシーを訴えて派兵を推進した。
安聖基は「参加する方では『男に生まれたからには、一度は戦場に赴かねば』という気風がありま
した」とも指摘している。南ベトナムに派兵された韓国軍は、2個師団プラス1個旅団の延べ31万名。
最盛期には5万名を数えた。また、「ベトナム特需」を当てこんだ産業資本や出稼ぎの民間人も進出し、
これも最盛期には2万人近くがベトナムに赴いた。
韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われ、ベトナムでは村ごとに『「ダイハン」の
残虐行為を忘れまい』と碑を建てて残虐行為を忘れまいと誓い合っているという


wikipedia:ライダイハン