漢の石原 ヘタレの野田

競馬

尖閣国有化、月内にも合意 石原知事「無礼、卑劣、ペテン」と反発



藤村修官房長官は3日の記者会見で、尖閣諸島沖縄県石垣市)について「今は借りている状況だが、
地権者が売りたいという意向もある」と、地権者側が国への売却に前向きな考えを示していると述べた。


 
東京都の石原慎太郎知事が、野田佳彦首相との会談で示した漁船待避施設や電波中継基地の整備などの
国有化容認条件に回答を求めていることについては、「都から政府に正式にそういう話は一切ない。
公式にお答えする話でもない」と改めて述べた。政府は既に整備に応じない方針を固めている。

 

これに対し、石原知事は同日、都内の自宅前で記者団に「地権者と話したが、彼はそんなこと(国への売却)
は言っていなかった」と否定。政府に対し、「どういう発表をしているか知らないが一種のだまし討ち。
人に返事もしないで無礼というか卑劣、ペテンだ」と強い不快感を示した。

 

また、「漁民を守るために最低限のインフラを作るのは政府の責任ではないか」と批判。
総選挙を念頭に「新しい政府と交渉し、その政府にやってもらう。それまで何も動かないほうがいい」とも述べた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120903/plc12090321320011-n1.htm


沖縄県尖閣諸島。手前から南小島、北小島、魚釣島



沖縄県尖閣諸島魚釣島周辺の水質などを調べる東京都の調査団


シナに気を使う余り、現実的には何もしようとしない
ヘタレ野田と、体を貼って日本の筋を通したい石原。
次の総選挙後は、石原閣下か安倍晋三閣下に、この国の
舵取りをして欲しいものです。