必死だな(爆 wwwww

競馬

竹島問題】領有権と経済問題は
切り離して考えるべき=韓国企画財政相



韓国の朴宰完(パク・ジェワン)企画財政相はモスクワで29日、 最近特に険悪さを増している日韓の領有権問題
によって両国間の経済協力が損なわれるべきではないとの見解を示した。



朴・企画財政相は、日本側が両国間の経済面での合意見直しを示唆していることに反論し、経済問題と政治問題は
切り離して考えるべきだと主張した。

 

同相はこの日のインタビューで、「領有権問題と両国間の相互経済協力問題は2つの別々の問題として扱うべきだ」
と語った。 当地でのアジア太平洋経済協力会議APEC財務相会合を控え、インタビューに応じた。

 

韓国の李明博大統領による今月10日の竹島(韓国名・独島)上陸を受けて、両国間で長年続いてきた領有権問題が
再燃した。さらに、天皇陛下訪韓の条件として謝罪を求めた李大統領発言を受けて、日本では一段と反発が高まった。

 

日本政府は竹島の領有権をめぐり、韓国に対し国際司法裁判所への共同提訴に応じるよう求めたが、韓国側はこれを
拒否している。

 

日本の安住淳財務相は、24日から予定していた日韓財務対話を延期した。財務相はさらに、10月に期限を迎える日韓
通貨スワップ協定拡充措置についても延長しない可能性があることを示唆している。
また、韓国のソブリン債の購入計画についても見直しの可能性があることを明らかにしている。


 
朴・企画財政相は、「領有権問題については両国間に立場の違いがあるかもしれない」とし、「しかし、 相互協力は
両国にとって相互の国益に基づくものだ」と主張。さらに、通貨スワップ協定には、 「世界経済に資することを目指す
という広範な意味合いがある」と続けた。(※うそ、嘘、大嘘)


 
さらに、通貨スワップ協定に関して日本政府の正式な意向は聞いていないと述べた。
同協定は通貨危機などの緊急時に外貨を融通し合うという取り決めだが、実際は韓国の通貨危機への備えだ。



ソース ウォールストリートジャーナル

→ http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_503543


領有権問題と経済問題は共に国の大事に係るものなので、
切り離して考えることは不可能です。
竹島問題に慰安婦問題で、高飛車な態度を取り続けるバ姦国
なんぞ相手にしてはいけません。
今は戦々恐々として弱気で必死ですが、通貨スワップ協定
延長されると手のひらを返すように、またいつもの傲慢無礼が
出てくるでしょう。
通貨スワップ協定は日本のために応じてやった」とかね。
いつもこんな感じじゃないですか。
何が「世界に資する」だよwwwww
お前らの通貨危機への備えじゃねぇか。
日韓通貨スワップ協定は、絶対に延長してはなりません。



つ〜か、その前に、とりあえず韓国は日本に金をかえせよ

日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済