ん〜ん、まぁこんなものか

競馬



領土、不退転の覚悟=竹島「韓国が不法占拠」
各国に冷静な対応要請・野田首相会見




野田佳彦首相は24日夕、首相官邸で臨時に記者会見し、島根県竹島沖縄県尖閣諸島
めぐる問題について「わが国の主権に関わる事案が相次いで起こり、誠に遺憾の極みだ。看過
することはできない」と表明した。その上で、国民の安全保障や領土領海を守る重要性を強調し、
「首相として重大な務めを毅然とした態度で、冷静沈着に果たし、不退転の覚悟で臨む決意だ」
と語った。
 


首相がわが国の領土に関して記者会見するのは異例。李明博韓国大統領の竹島上陸や、中国人
活動家の尖閣諸島上陸を批判し、日本政府の基本的立場や正当性をアピールする狙いがある。
 


首相は竹島の領有権問題について、「歴史的にも国際法上も日本の領土であることは何の疑いもない。
韓国は力をもって不法占拠を開始した」と明言。韓国に対し「自国の考える法と正義を一方的に
訴えるだけでは建設的な議論は進まない」と述べ、国際司法裁判所への共同提訴に応じるよう要請した。
 


韓国大統領宛ての首相の親書を韓国側が返送してきたことについては、「外交慣例上あり得ない行為で、
大変遺憾」と不快感を示した。
 


尖閣諸島に関しても「日本固有の領土に疑いはない。領有権の問題は存在しない」と述べた上で、
「中国が領有権を主張し始めたのは、東シナ海に石油埋蔵の可能性が指摘された1970年代以降だ」と強調。
尖閣周辺での警戒監視活動に全力を挙げるとともに、海上保安官が離島の陸上でも逮捕権が行使できるよう、
海上保安庁法改正案の早期成立に意欲を示した。
 


一方、首相は竹島尖閣北方領土を念頭に「国内の強硬な世論をあおって事態がエスカレートすることは、
いずれの国の利益にもならない」と表明。
韓国に対し「主張に違いはあってもお互いに冷静に対応すべきだ。外交儀礼まで失するような言動はお互いを
傷つけ合うだけで、建設的な結果を生み出さない。韓国側の思慮深く慎重な対応を期待してやまない」と述べた。



→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012082400761


http://www.youtube.com/watch?v=pBVGe_QivI8:movie,w600


まぁ現時点では、こんなものかな。
本当なら、日韓通貨スワップ協定の一方的な即時破棄
ぐらいは言って欲しかったんですけどね。
姦国は日本による効果的な制裁措置を喰らっても、
絶対に謝罪なんかしないでしょう。
だって、キチガイなんですから。
世界で一番上等なミンジョクはバ姦国人と教えられて
信じてきた教育・国是ですから、下等なチョッパリなどに
何故、謝罪するのか、って感じですね。
マジでマジキチの土人どもです。
通過スワップにみならず、関税の引き上げなど主に経済
分野への制裁措置をするべきですね。