慰安婦じゃねぇ、売春婦だろ!

競馬


慰安婦問題、誤解広げたのは宮沢内閣の河野談話



いわゆる従軍慰安婦問題が日韓の論議となる背景には、宮沢内閣当時の1993年の河野洋平
官房長官談話が、日本の官憲による強制連行があったかのような印象を与えた問題がある。



慰安婦問題が日韓の政治・外交問題化したのは、一部全国紙が90年代初頭、戦時勤労動員だった
「女子挺身隊」について、日本政府による“慰安婦狩り”だったと全く事実に反する報道をしたこと
が発端となった。



韓国世論が硬化する中、政府は資料の調査と関係者からの聞き取りを行い、宮沢内閣の加藤紘一
官房長官(当時)が92年、旧軍が慰安婦募集などに関与していたとする調査結果を発表した。
しかし、強制連行の裏付けとなる資料は見つからなかった。

 
韓国側の批判はなお収まらなかったため、宮沢内閣は翌93年、慰安婦の募集について「官憲等が
直接これに加担したこともあった」などとし、「おわびと反省」を表明する河野談話を発表した。
韓国側に配慮し、あいまいな表現で政治決着を図る狙いがあったが、逆に強制連行があったという
誤解を内外に広げる結果につながった。

 

談話作成にかかわった石原信雄元官房副長官は後に「強制連行を立証する資料はなく、慰安婦の証言を
もとに総合判断として強制があったということになった」と証言した。
安倍内閣当時の2007年には「政府が発見した資料の中に、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接
示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書閣議決定している。



→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120821-OYT1T01135.htm



ありもしない妄想の証拠・証明など出来るワケねぇ〜だろ!
ホント、あの時は最悪でしたな。
宮沢は騒動は嫌い、加藤紘一河野洋平はシナのエージェントですからねぇ。
石原官房副長官も、苦し紛れにこう言うしかなかったのでしょう。
ところで読売さん、何故「一部全国紙」じゃなく「朝日新聞」と
そのものズバリ書かなかったの?



【関連参照】


国家反逆罪で記者と役員全員逮捕せよ!


朝鮮人と結婚した朝日記者が日本の名誉を破滅させた」 
朝日新聞の忌まわしきマッチポンプの実態が暴露


→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20120809/p5





金で雇われた立派な売春婦!