今日の独り言

競馬


○暑い


 夏休みを取得し、都心へ買い物。
 それにしても暑かったですねぇ。
 風も吹かないジトッとした暑さ。
 これなら冷房が効いている職場に居た方がマシって感じ。
 たまらず、ドトールへ。

 
 アイスコーヒーを飲みながらの一服(タバコ)は
 たまりませんね(笑)。
 そこで読み終えたのが「さよならの空」朱川湊人著。
 朱川湊人氏の作品は好きですねぇ。
 買って読んでも「こりゃ金と時間のムダだ!」のような
 作品はないのではないかと思える作家です。
 好きな作品としては、「わくらば追慕抄」「かたみ歌」
 「花まんま」などでしょうか。
 特に「わくらば追慕抄」はいいですね。




アディダス


 この夏は7月から9月にかけて、スーパークールビズ
 称して、半袖Yシャツ&ノーネクタイ・上着不要から、
 Tシャツ、ポロシャツでの通勤・仕事が可能になりました。
 この機を逃すまいと、随分沢山のポロシャツにTシャツを
 買いこみました。
 Tシャツはアディダスのメッシュ状のものを主に買いこみました。
 ポロシャツは、やはりアディダスとプーマを買いました。
 ポロシャツですが、職場付近のスポーツショップの他に
 アディダス直営店にも足を運びました(新宿・銀座)。
 いやぁ、いいですねぇ。アディダスのポロシャツは。
 軽い上で「アイスライブ▲4℃」「ホワイエ」なんかの
 他でも、軽くてメッシュ状のポロシャツを愛用しています。
 子供の頃、野球少年にサッカー少年だったワタシには
 アディダスというブランドに憧れていました。
 それは今でも続き、アディダスは個人的には最上位のブランドと
 化しています。ラルフローレン他のブランドより上位です。
 しかし、買い過ぎた感もあります。
 ポロシャツは「ダンロップモータースポーツ」が沢山あるにも係わらず、
 購入したポロシャツが16着。Tシャツは12着と、よく買い
 こんだものです。
 こういうのを「安物買いの銭失い」というんでしょうね。