次なるW杯と五輪に向けて、出発!

競馬


なでしこ「銀」反撃届かず1−2で米に敗れる


サッカー日本女子代表は9日、英国のウェンブリー・スタジアムロンドン五輪の決勝
となる米国女子代表戦に臨み、1−2で敗れた。
開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められた。
日本は後半18分に大儀見優季のゴールで1点を返すが、反撃は及ばず。
日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。米国は3大会連続の金メダル獲得となっている。



開始から米国のロングボールを生かした攻撃で守勢に回った日本。
開始早々の8分にはロイドに先制ゴールを許し、早くも1点を追いかける展開となった。
徐々にリズムをつかんでいった日本は、17、18分と立て続けに決定機を作るが、
シュートがバーに当たるなどネットを揺らすことができない。
その後は一進一退の攻防となり、両チームとも決定機を作るが、ゴールは生まれず。
日本は0−1とリードを許してハーフタイムを迎えた。


 
後半に入り、日本が持ち前のパスワークで攻勢に出る。しかし、追加点を奪ったのは米国。
ロイドがミドルシュートを決めてリードを広げた。2点ビハインドとなった日本は田中明日菜
を投入し、澤をゴールに近い位置に上げる。
そして18分、ゴール前の混戦から大儀見が決めて1点差に。さらに岩渕真奈を投入して、
前線を厚くした日本は幾度となくゴール前に迫る。
だが、ゴールを奪うことができずに試合終了のホイッスル。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。



日本女子代表メンバー>

GK:1 福元美穂
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、5 鮫島彩→16 岩渕真奈(後半32分)
MF:6 阪口夢穂→14 田中明日菜(後半14分) 、8 宮間あや(cap)、9 川澄奈穂美、10 澤穂希
FW:11 大野忍→13 丸山桂里奈(後半41分) 、17 大儀見優季

サブ:18 海堀あゆみ、12 矢野喬子、7 安藤梢、15 高瀬愛実


→ http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120810-00000006-spnavi



よく頑張りました。
負けはしましたが、昨年優勝したワールドカップよりも
強い「なでしこ」の印象を持ちました。
米国はワンバックモーガンが、カナダ戦での疲れが
残っていたのか、イマイチの働きでしたかね。
堂々と胸を張って帰国してくださいね。
この瞬間から、次のW杯と五輪へのスタートが切られましたから。


おめでとう!銀メダル!