そんなヤツもいるんですね

競馬

JAF「だから軽自動車に軽油入れんなって言ってんだろ!」


「軽だから軽油」給油ミス 熊本ワースト10位


「軽自動車だからと、軽油を入れた」−。こんな勘違いや確認ミスで、給油の際に燃料の種類を
間違えるトラブルが今年5、6月の2カ月間に全国で256件起きていたことが、日本自動車連盟
(JAF)の調査で分かった。 熊本県は7件で、ワースト10位。


JAFが2008年度から毎年、救援依頼を調べている。
全国では前回調査より77件減ったが、熊本は増減なし(前回はワースト11位)。場所や態様の
内訳は、セルフ式スタンド4件、有人スタンド2件、自宅1件。
「ガソリン車に軽油を給油」が4件、「ディーゼル車にガソリン」2件。
ディーゼル車に灯油」が1件あった。


理由は「軽油が一番安かったから」「自宅にあった農機具用の燃料を使った」など。
全国では、ガソリン車のレンタカーを使用した際に、マイカーと同じ軽油を入れたケースや、確認ミス
などが目立ったという。


JAF熊本支部によると、燃料を誤ると、入れ替えは簡単ではなく、エンジンが故障する恐れもある。
「赤はレギュラーガソリン、黄色はハイオク、緑は軽油と、給油ホースの色が分けられている。しっかり
確認してほしい」と呼び掛けている。


→ http://kumanichi.com/news/local/main/20120806006.shtml


3: ジャングルキャット(東京都):2012/08/06(月) 23:48:54.51 id:eRtXtHb90
未だにそんな馬鹿がいるとは



16: エキゾチックショートヘア(東日本):2012/08/06(月) 23:53:19.51 id:K7LM9b/q0
軽自動車って呼び名変えたほうがイイよ。
オレも時々勘違いする。



23: メインクーン(福岡県):2012/08/06(月) 23:54:35.46 id:tH9RwH7i0
ワロタwww
そんな知識でなんで車持ってんだよwww