日曜競馬 展望

競馬


五輪なでしこジャパン vs スエーデン戦を観ながらの予想なので
誤字脱字には勘弁してくださいね(笑)。



[クイーンステークス(G3)]


同じ北の大地、北海道の競馬場といっても昨年あたりから、札幌競馬場
は高速馬場に変わりました。 函館競馬場とは大きく違いますね。
今年のメンバーはそこそこ先行馬は揃いましたが、それでも平均かスロー
の流れでしょう。
ここが目標の馬はいませんので、あくまでも秋への叩き台でしょう。
ここは古馬55キロ、3歳51キロと別定戦ながらハンデ差がつきました。
狙いは当然3歳馬ということで、ここは◎アイムユアーズ
獲得賞金の関係でで52キロですが、裸同然でしょう。
ここまでの戦績が(3221)と安定度があり、高速オークスでも
2.24.5の4位入り、距離不安を払拭しました。
千八(4300)のオールザットジャズ、札幌得意のレジェンドブルーと
レインボーダリアには注目です。
馬券は馬連
8−(2・5・6・9・10・11・13)




[KBC杯(1600万下)]


結論だけということで・・・(汗
スタートが上手くないグッドマイスターが1枠1番というのが最大の気掛かり
なんですけどね。

馬券は馬連
1−(3・5・6・10・12・15・16)




[NST賞(OP)]


ここも結論だけということで・・・(大汗


難解な面子とコースですね。
外回りなので、前半がスローで直線勝負という、お約束の展開でしょう。
岩田康騎手が騎乗する、逃げても確実な末脚が魅力の◎スマートシルエット。
新潟好者であり左回りマイスターに期待します。夏は牝馬ですもんね。


馬券は馬連
12−(2・3・6・7・9)