日曜競馬 展望

競馬



[札幌日刊スポーツ杯(1600万下)]


“伏兵”のメモリアルイヤーから狙ってみようかと出馬表のオッズを
見たら、何と単勝2.4倍。 ホンマかいな…。


テイエムオオタカ藤田伸二五十嵐冬樹のハナ争いは見物ですね。
番長こと藤田が抑えるか、五十嵐が抑えるか。
恐らくテンのダッシュ力でメモリアルイヤーがハナを奪い、テイエムオオタカ
メモリアルイヤーをマークしながら番手の競馬をするかと思われます。
何たって、メモリアルイヤーはハナを切らなきゃ二束三文の馬。
直線で早めに競り掛けて、メモリアルイヤーを沈めて欲しいですね。
そこで満を持して◎ダノンフェアリーが襲いかかる、と。
連勝が切れた馬はなかな買い難いのですが、そこはサクラバクシンオー産駒の
4歳馬。期待します。
馬券は馬連
16−(2・4・5・7・12・14)




[中京記念(G3)]


条件が2000m → 1600m に変わりましたが、予想の難しさは相変わらずです。
良く分かりませんが、安定した成績を誇る◎エーシンリターンズ。
多少の渋った馬場でも、最終週の馬場でも大丈夫。先行出来る強みもあります。
“夏は牝馬と高齢馬”の格言通り、期待しちゃいます。
馬券は馬連
14−(2・6・9・10・13・15・16)




[アイビスサマーダッシュ(G3)]


良馬場で施行されそうで、よかったですね。
このレース、牝馬が活躍することで知られています。
過去10年で
・優勝8回
 (残りの2回は後にスプリンターズステークスを制するカルストンライトオ
・連対馬12頭/20頭
つまり牡が勝つにはG1で勝負になる馬なのでしょうかね。
ここは3歳牝馬◎ビウイッチアス(牝3歳・51キロ)に期待します。
枠順も6枠といい枠を引きました。恐らく中団から伸びてくるでしょう。
馬券は馬連
12−(3・4・8・15・16・17)