宇宙教育ならNASAへ行け!

競馬


「韓国人との交流事業で国際人を育成する」 
和歌山県の中学生が韓国に大量派遣



宇宙教育を通して、国際人を育成しようと、宇宙航空研究開発機構JAXA)と韓国航空宇宙
研究院(KARI)が共同で開催する「JAXA−KARI Space Camp 2012」
の日本代表として県内の中学生25人が参加する。
JAXAが海外の宇宙機関と協力して青少年向けの教育プログラムを実施するのは今回が初めて。


県教委とJAXA宇宙教育センターは平成22年、宇宙教育活動に関する連携協定を締結。
県教委は宇宙教育を推進する教師を集めた「スペースティーチャーズ」を設置するなど、宇宙教育で
熱心な取り組みを続けている。


今回、JAXAがスペースキャンプを実施するに当たり、「和歌山県内の中学生を派遣したい」
と呼びかけ、約150人から応募があった。今月3日に英語面接を実施して25人が選ばれ、
16日に和歌山市中央コミュニティセンターで事前説明会が開かれた。


参加した県立向陽中2年の松本想代さん(14)は「好きな英語が生かせるプログラムと知り、
応募しました。宇宙に興味があり、海外に行くのも初めてなので、とても楽しみ」と話していた。


JAXA宇宙教育センターの宇津巻竜也さん(40)は「塾に通って勉強するのもいいが、実際に
体験することの大切さを学んでほしい」と、中学生らの活躍に期待を寄せる。


キャンプは8月19〜22日の日程で行われ、韓国のテジョン広域市やロケット発射場があるナロ
宇宙センターなどで、韓国の中学生25人とともに宇宙について学ぶ。
韓国人宇宙飛行士を講師に招いて、無重力空間の様子など宇宙をテーマにした講義や、宇宙センターの
見学なども予定されている。


ソース:MSN/産経ニュース(地方)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120717/wky12071702030002-n1.htm


【和歌山】中学生、来月に韓国で『宇宙教室』〜韓国のロケット打ち上げ施設を見学[07/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1342474827/l50



どうせバ姦国に連れて行っても宇宙教育云々は後回しで
日帝残滓の建物見物や如何に日帝が我々朝鮮人にしたかを
延々と誤った捏造された歴史の講釈を見聞きされるだけ。
よしなさい! バ姦国に行くのは!
どうせ行くならNASAかヨーロッパへ行きなさい。


韓国のすばらしい宇宙技術とやらを教えてもらおうか。
ロシアと組んだにも関わらず、2回連続でロケット打ち上げに失敗した
とか、ロシアのロケットに乗っけてもらう予定だった韓国人宇宙飛行士が、
持ち出し禁止の資料をかってに持ち出したせいで、ロシア側から締め出さ
れたとかってことは知ってるけど、それ以外にどんなことが有ったんだ?


http://www.youtube.com/watch?v=r82zN_BDkDo:movie,w600

日本が誇るH2Aロケット、バ姦国には無理な技術力!



http://www.youtube.com/watch?v=bZll2w1dilI:movie,w600