何故、自国内で作らなかった?

競馬

アメリカ、ご自慢の五輪制服が「中国製」 議員「全部燃やせ」


ロンドン五輪米国代表団のユニホームが10日に発表され、「米国色」が前面に出たデザインで
好評を博したものの、タグに「中国製」と記されていることから物議をかもした。
中国新聞社は、一部の米国会議員から「焼いてしまえ」と過激な意見も出たことを伝えた。

 
今大会の米国代表団ユニホームは、ラルフ・ローレン氏が自らデザインに携わった。
記事は、赤、青、白の国旗カラーを基調とした美しいデザインで「どこから見てもアメリカン
テイストが充満して」おり、同国内で好評を博したと紹介した。

 
しかし、「タグ上に『中国製』と記されている」と米国内メディアが報じると状況は一変。
メディアが「五輪がまだ開幕していないのに、中国はもう米国の手中から金メダルを奪った」
とたき付けると、リード多数党院内総務をはじめとする一部の国会議員らからも批判が噴出した。

 
リード氏は記者会見で「米国五輪委員会は恥を知れ。全部回収して燃やしてしまえ。最初から
やり直しだ」と強い口調で語った。

 
これに対し、米国五輪委員会やラルフ氏側は「米国企業が米国人の精神をイメージした」ことを強調、
どこで作ったかは意味のない議論であるとの立場を示した。
また、「自由市場の精神に反する」「政治問題化するのはおかしい」と議員らの批判を「批判」する
声や、「大統領選を控えたパフォーマンス」との見方も出ており、五輪開催を目前にして米国内では
思わぬ論争が持ち上がった。


http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120713-00000006-scn


シナ製云々ではなくて、これってラルフ・ローレン
ポロシャツそのまんまじゃん。 胸のロゴマークもデカ過ぎる。
そっちの方が問題じゃないの?
この服のどこがアメリカンテイストが充満しているのか、
わけわからんね。