日本には自衛隊ありき!

競馬

自衛隊災害派遣は戦争への道」
首都地震想定の自衛隊の演習に労組が抗議 
自衛隊員の立ち入り拒む区役所も



マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が
16日、5日間の予定で始まった。
陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。

 
隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握する
ため、出発した。


正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が
自衛隊災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り返した。
一方で訓練を支持する市民も10人ほど集まり、「自衛隊頑張れ」と声をかけた。
一時は双方が怒鳴り合うなど騒然とした。


訓練の主体となった陸自第1師団によると、23区のうち、危機管理監などが対応し、訓練に協力したのは
7区役所。残りは「休みで人がいない」と述べるなどして対応しなかった。
自衛隊員の立ち入りを拒む区役所もあったという。


ソース 産経新聞

→ http://sankei.jp.msn.com/life/news/120716/trd12071620110023-n1.htm


官公労労働組合は、ワリと極左的なんだよな。
在日と一緒に北朝鮮を支持したり、これが公務員の
姿だと思うと、怒りが込み上げてきますね。
イザという時には何も出来ないくせに。
あとな。23区のうち参加しなかった区を公表しろ!
自然災害訓練に休みも何もあるかよ
無駄飯食ってんじゃねぇよ、この馬鹿タレが!



2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。


少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」


最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく
直立不動のまま敬礼していた。


http://www.youtube.com/watch?v=5XxSxpP1Puw:movie,w600


http://www.youtube.com/watch?v=8YDlaY9dpiw:movie,w600