日曜競馬 展望

競馬


[七夕賞(G3)]



七夕賞・・・。あの26年間も1番人気馬が連敗した荒れる重賞。
施行時期が丁度梅雨に当たり、開催最終週の荒れた馬場にたっぷりと
水分を補給すると、力を要する馬場になって、強いハズの斤量を背負った
人気馬が崩れて、人気の無い軽量馬が台頭しましたね。
(※ 2005年にダイワレイダースが1番人気で勝ちました。)


今年も道悪競馬になりそうですね。
今日、芝・ダートとも不良で終わり、雨は日付が変わっても降り続く
ようです(気象庁予報)。
さて、困りましたね、フルゲート16頭、時計は2分を切ることはない
でしょうから、どの馬にもチャンスがあるような感じです。
本命は◎エクスペディションを取りました。
道悪は苦にしないステイゴールド産駒で、過去3走も着順ほど負けては
いません。成績も(5315)と複勝圏率64%と堅実です。
斤量も2キロ貰いました。
馬券は馬連
12−(1・3・8・10・11・14・15)
道悪競馬が前提ですので、トーセンラーケイアイドウソジンは割愛
しましたが、馬場の乾き具合ですね。





[プロキオンステークス(G3)]



キングマンボなら普通は芝馬と思いがちなのですが、エルコンドルパサー
ダートの鬼だったこともあり、◎ファリダットも芝並みの凄い時計で追い込んでの
2連勝ですね。
素質馬と、ず〜〜〜っと言われ続けて、その期待を裏切り続けた同馬ですが
ようやく自分の適鞍を見つけました。 ダート短距離戦ですね。
相手は、シュルクフォーチュンとアドマイヤロイヤルとの三つ巴と観ます。
馬券は3連単
BOX(7・9・14)
馬連
9−(3・7・13・14・15)