ま、これがシナの土木技術なんでしょ

競馬

中国当局「正常な事故」試験開通中の道路が崩壊 
マイクロバスが1000メートル下の谷に消える


走行中の車は突然、崖から転落し、1000メートル下の谷に姿を消した―映画のワンシーン
のようだが、これは実際の事故場面だ。
雲南省の試験開通中の道路で2日、路面崩落のため、2人が死亡、2人が負傷する事故が起きた。


事故があったのは雲南省緑春県内の2級道路で、全長132.6キロ、42億元(約504億円)
の工事費が投じられ、4月27日に完成したばかり。
現在、試験開通中だという。2日、路面の半分が突然崩落し、走行中のマイクロバスが崖へ転落した。


同県関係者によると、道路は試験開通後まもなく、数ケ所の路面が崩落したため、一時利用禁止と
なっていた。6月30日に補修工事が終了し、再び開通した。その直後の今月2日に事故が起きたという。


同事故はミニブログで写真を掲載されたのち、手抜き工事を疑う声が出ている。


これについて、県側は「6月の雨季に入ると山滑りが頻発する。今回の事故もこういった地質災害に
よるもので、正常な事故と言える」と、なんとも苦しい弁解を展開した。


(翻訳編集・高遠)
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/07/html/d13255.html



それにしても、人命の軽い国ですなぁ。
とこで、爆発はまだ?(笑)