人食いバクテリアに勝った女性

競馬

「人食いバクテリア」感染女性が退院 両手と両足の一部切除


「人食いバクテリア」に感染し、一時は危篤状態になったエイミー・コープランドさん(24)が
2日、米ジョージア州の病院を退院した。AP通信が伝えた。

 
コープランドさんは5月1日に川でけがをした際、エロモナス・ハイドロフィラという細菌に感染。
壊死性筋膜炎となり、両手と両足の一部などを切除する手術を受けたが、一命は取り留めた。
コープランドさんはリハビリ施設に移り、義肢を使った訓練を行うという。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120704/amr12070408010000-n1.htm



もう大分前の実話になりますが、知りあり、といってもずっと
上の方なのですが、カナダに出張後にこの人食いバクテリア
感染してしまいました。 尤も、感染地がカナダとは限りませんが。
入院先は勿論大病院なのですが、菌の増殖・撹拌を抑えるため
両足切断などをしたそうですが、間もなく帰らぬ人となりました。
仁徳と信頼のある方だったので、氏を知る人は皆、早すぎる死を
悼みました。
そして何よりも驚いたのは“人食いバクテリア”の存在でしたね。
このエイミーさんはきっと、強く幸運な人なのでしょう。