もはや外国資本の植民地

競馬

韓国財閥5社が韓国政府資産の半分以上を所有 
外国資本の韓国支配はマジで鬼畜


韓国企業100社の資産総額 政府資産の95% 。
韓国の民間企業100社が保有する資産総額は政府資産の95%水準に達することが1日、分かった。


財界専門サイトの財閥ドットコムがまとめた「大韓民国100大グループ」によると、公営企業と民営化
した公営企業を除き、財閥総帥が率いる企業の資産ランキングで、上位100社の資産(2011年末
ベース)は合計で1446兆7620億ウォン(約101兆円)となった。
韓国政府が今年5月末に発表した政府の資産総額1523兆2000億ウォンの95%に上る。


政府が保有する資産は緩やかに増加するため、100社の資産は早ければ2012年末に政府の資産規模
を超えるとみられる。


100社のうち上位5社の資産は754兆ウォンと、全体の52%を占めた。


サムスングループの資産が279兆820億ウォンで最も多く、現代自動車(154兆7140億ウォン)、
SK(136兆4670億ウォン)、LG(100兆7750億ウォン)、ロッテ(83兆3910億ウォン)
の各グループが続いた。


100位となったシンドリコーの資産は1兆3150億ウォンで、サムスンの212分の1にすぎなかった。


建国大学の李尹ボ(イ・ユンボ)教授は「財閥に富が集中しすぎている。
他国と比べても深刻な水準で、経済の民主化を妨害する原因になりかねない」と分析した。


□ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/07/01/0200000000AJP20120701001300882.HTML


[,w350]
始まった信用不安


これで無慈悲の最たるゴールドマンほか外資系が
“韓国、ヤバス!”とばかりに資本を引き揚げると
途端に。バ姦国の心臓はその動きが止まります。
各グループが出した純利益の相当部分は、
彼ら外資系資本に落ちて、そのおこぼれをバ姦国人に
渡るという構造です。
かつての通貨危機の際、IMFの融資を受ける条件に、
外資の株式保有を25%以下から55%に引き上げる
というのがありましたね。
財閥だけではなく、韓国大手7行(全国銀行といいシェア
82.26%を占める)の外資比率と主要株主(2005年末)
は、株式の約60%〜100%が外資系金融機関となる構図。
韓国経済は韓国のものではなくなりました。
まぁ所詮は、土人に経済運営など出来るハズがありませんね。