雨よ降るな、これは天誅じゃ!

競馬

韓国各地で干ばつ深刻化、野菜が大幅値上がり


 ここ49日間のソウルの降水量が104年ぶりの低水準を記録するなど、韓国各地で日照りが続き、
忠清道全羅北道、京畿道の一部地域ではタマネギやネギ、ニンニクなど農作物に被害が出ている。
例年は6月下旬ごろ梅雨の雨が降り、日照りが解消されるが、今年は26日まで
済州道を除く全国で雨が降らないと予測されており、日照りは深刻化する見通しだ。


 気象庁が19日に発表したところによると、5月1日から今月18日までのソウル市の降水量は10.6ミリと、
例年(1982−2011年の30年間平均)降水量171ミリの6.2%にとどまり、
気象観測を始めた1908年以来の低水準となった。
京畿道水原市大田市全羅北道全州市などの降水量も例年の11−28%水準の17−46ミリと、
44−49年ぶりの低水準となっている。降水量の全国平均は58.8ミリで、例年(169.5ミリ)の35%にとどまった。


 気象庁が毎日発表する「日照り指数」(降水量や蒸発量を考慮して日照り状況を4段階で表示した指数)によると、
全国76地域のうちソウル市、水原市忠清南道瑞山市など56地域(74%)で、
指数が最も深刻な「非常に危険」レベルとなった。
このため、ダムの水や農業用水の供給を受けるのが難しい地域を中心に、水田3686ヘクタール、
畑4667ヘクタールで被害が生じ、ネギやタマネギなどの農作物が大幅に値上がりした。


ソース
Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/06/20/2012062000496.html


野菜や米が食べられなくても、水すら飲めなくても
半島人は糞尿を飲食出来るから、渇水など全然OK!
ほら、バ姦国の家は台所とトイレが一緒になってるでしょ。
糞尿を料理して食べればいいんですよ。はい、解決。