ゴキブリの季節が近づいて…

競馬


【大阪・京橋】
マンホールの中に殺虫剤を噴射したら
「駅がゴキブリだらけ」になったでござる



皆さんは、かつて大騒動になった大阪・京橋ゴキブリ事件をご存じだろうか? 
マンホールからゴキブリが出てきたため、駅員がマンホールの中に殺虫剤を噴射したところ、
大量のゴキブリがマンホールから出現! 京橋駅がゴキブリだらけになり、パニック状態に
なったのである。


この騒動の一部始終を撮影した動画がインターネット上に掲載され、大きな話題になったので
知っている人も多いと思われる。今回は、知らない人のために改めて「注意喚起」の意味も込めて
お伝えしたいと思う。


それにしても、どうしてゴキブリがマンホールから大量に出てきたのか? それは単純な理由である。
「殺虫剤を噴射したらマンホールの奥に逃げていくのでは?」と思うかもしれないが、実はその逆。
ゴキブリたちは殺虫剤の毒から逃げるべく、安全な場所を探してマンホールから出てきたのである。


同じような出来事に遭ったM氏はこう語る。「私はインドの安いホテルで同じようなトラブルに遭い
ました。排水溝みたいなところに虫がいたので殺虫剤を噴射したら、排水溝からゴキブリがワラワラ
出てきたのです。苦しくなって逃げてきたんですね」(M氏 談)。


どうやら、ゴキブリがいたからといって、マンホールや排水溝などに殺虫剤をまいてはいけないらしい。
その行為は自殺行為に近いともいえる。
もしゴキブリがいても、絶対に穴には噴射しないようにしよう。その何十倍もの数のゴキブリが出現して
くるかもしれない。


→ http://rocketnews24.com/2012/05/15/211896/


http://www.youtube.com/watch?v=UXmqnAHa4Vs:movie,w500



あぁ、何よりも苦手なのがゴキブリ。
あの黒光したアーモンド形が素早く走るのを観るのは
嫌悪感と殺意を感じます。
最近はゴキジェットで一撃、コロリ。
本当に良く効きますね。仰向けになってジタバタするもほんの数秒。
勝ち誇った凱旋将軍な心意気で、そっとゴミ箱に捨てます。


アース製薬 ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー 450mL

アース製薬 ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー 450mL