日韓の歴史?簡単じゃん(笑)

競馬

「日本の方々に韓日の本当の歴史を伝えたい」
小宮悦子がナレーションを担当 
日韓共同製作『李藝(イ・イエ)』製作決定



 日韓共同製作のドキュメンタリー映画『李藝(イ・イエ)』が、6月にクランクインすることが明らかになった。
西日本を撮影地に、テレビドラマ「太王四神記」ではペ・ヨンジュンの敵を演じたユン・テヨンがナビゲーター
として出演。ナレーションはキャスターの小宮悦子が担当する。


 外交官・李藝(イ・イエ)が礎を築いたという朝鮮通信使の旅した行路を、日本語を猛勉強中のテヨンが
瀬戸内海を経て京都までたどり、各地に残る知られざる朝鮮文化を探訪するという本ドキュメンタリー。


 本作によると、少年時代に母を倭寇に拉致された李藝(イ・イエ)は日本と朝鮮をつなぐ外交官になり、
71歳までに40 数回も生死をかけた船旅で来日。倭寇に拉致された朝鮮人667名を連れ戻しただけで
なく、日本の水軍技法、商店街の仕組み、砲術、船舶の製造方法などを朝鮮に伝えたという。


 原案を読んだテヨンは「この本を読んで、わたしの中にあるすべての思いが変わった。韓国国民として、
自分が国のために何ができるか、考えたことはあるか? 自分のために生きていくだけで精一杯の現代
で、一介の俳優にすぎないわたしが、韓日のために何ができるのか……」と考えたのだとか。


 また、喜んで本作の出演依頼を受けたといい「今、韓国に大きな関心を寄せてくれている日本の方々に、
韓日の本当の歴史を伝えたい。これこそ、韓日交流のために今自分ができることだと信じて……」とコメン
トしている。


→ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336918416/


[,w350]
正真正銘の土人朝鮮人


『韓日の本当の歴史』?
日本併合前まで、土人で小便で手を洗っていた連中との歴史?
日本併合前まで、国民のほぼ全員が文盲だった連中との歴史?
歴史的文化遺産文化財無形文化財も何もない国との歴史?
歴代のシナ皇帝から、多数の属国の中で最下位に位置付けられた歴史?
琉球王国(沖縄)より遥かに下だっていうんだから笑っちゃうね。
元を日本まで案内した歴史?
別にそんな歴史なんて、これで十分に理解出来るでしょ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 朝  鮮  の  植  民  地  と  国  の  歴  史
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■?

紀元前108年〜220年:漢     (植民地)
221年〜245年:魏         (植民地)
108年〜313年:晋         (植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐  (属国)
690年〜900年:渤海        (属国)
1126年〜1234年:金        (属国)
1259年〜1356年:モンゴル    (属国)
1392年〜1637年:明        (属国)
1637年〜1897年:清        (属国)

1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←?ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←?ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←?韓国は民主化してまだ19年しかたっていない

1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座
2012年:米韓FTA可決、事実を知った国民は火病デモをするも後の祭り
http://ccce.web.fc2.com/si/dependency.html