もう5年の歳月が・・・

競馬


早世から5年 坂井泉水を偲ぶ



ZARD坂井泉水(いずみ)さんが不慮の事故で40歳で亡くなってから、27日ではや
5年を迎える。今も坂井さんを慕うファンの声は途切れず、そんな声に応えようと、
東京・六本木のビーイング鳥居坂ビルでは5月末まで、
ZARD GALLERY“Request Best Shot展”」が開かれている。


 
今回は、2月10日から3月15日までオフィシャルサイトに寄せられたリクエスト上位の
写真を1位から56位まで展示。
さらにステージやジャケット写真の撮影などで使用した衣装に加え、ファンをとりこにした
言葉が紡がれた直筆の歌詞なども飾られた。

 
また「Private Room」と銘打たれた一角には、キーボードやギター、音楽関係の
教則本、愛用していたいすなどを展示。
プライベートで着用していたデニムや、テーブルマナーについて細かく書かれた直筆ノート、
自ら描いた油彩の原画もあり、まさに一個人としての坂井さんに触れられたような感を覚える
空間となっている。

 
ライブビデオの上映コーナーに加え、グッズなどの物販コーナーもあり、坂井さんをしのぶ
ファンの姿は平日にも途切れることがないほどだ。

 
入場料は一般1000円。毎週月、火曜は休館だが、祝日と坂井さんの命日直後となる5月最終週
の28、29日は開館する。
ZARDで青春時代を彩った世代は言うまでもなく、坂井さんの音楽の世界に触れた人なら、ぜひ
訪れてみたい場所といえる。


→ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120505/ent12050507550006-n1.htm





はぁ、もう5年も経つのですか。歳月の流れは速いですね。
あれは平成2007年5月28日(月)でしたかね。
丁度、都内での仕事を終えて、昼食まで山野楽器銀座本店で
CDでも物色してみようかと入ったんですね。
で、ZARDの欄を見ると、棚の上にカードで何か書いてあります。
ZARDのボーカリスト坂井泉水さんは5月27日
午後3時10分に死去しました』
目が点になりましたね。観たものが信じられないというか、
ただただ呆然としましたね。 呆然、唖然、泰然・・・。
余程、店員さんに真偽を確かめようとしました。 
昼のニュースでも流れてましたし、それでも信じられなかったですね。
メモリアルコンサート、ZARD展などにも行きましたが、
やはりこの世のどこかに居て欲しい気持ちは微かにでもあります。
今は天国で好きな歌を作って歌っているのでしょうかね。


http://www.youtube.com/watch?v=7D01er3Gm_I:movie,w500