そりゃ逃げ出したくなりますよ

競馬


中国河南省で千人デモか、当局の家取り壊しが発端



香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターが2日伝えたところによると、
中国河南省鹿邑県で1日、住宅を強制的に取り壊しに来た当局者らと住人の男性が争い
となり、男性は殴られ死亡した。この事件に抗議して同日、住民約千人がデモを行った。

 
同センターによると、約百人の当局者が1日午前、70歳ぐらいの男性の新築した住宅
を強制的に取り壊した。当局との争いで男性の家族3人も負傷した。

 
事件を聞いた住民約千人は、男性の遺体を掲げて地元政府の庁舎までデモ行進。
2日早朝には公安当局者が男性の遺体を持ち去ったため、同日午前も多くの住民が抗議
活動を行ったという。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120502/chn12050223550006-n1.htm


シナ当局に逆らうと拷問や即死が待っているようですね。

[,w500]