これが北チョンが仕組んだ焦土作戦なのか(爆 www

競馬


チョン公、やっぱりバカじゃん・笑


我慢ができなくて、なんかあればファビョればいいとおもっているチョン公の特性を理解している
賢者もいるのですね。そういう賢者の朝鮮人とのみ交流したいものです。



韓国の元経済副総理「今の危機は家計の負債が原因であるため、解決は非常に難しい」


アジアBiz・韓国、クレジットカードの発行大幅に制限 家計負債膨張で

2012/04/24 10:42 日経速報ニュース 283文字


【ソウル=島谷英明】韓国金融委員会は信用等級が10段階で下から4番目にあたる7級以下の個人への
クレジットカードの新規発行を禁止する方針だ。対象者は昨年10月時点で680万人。
このうち288万人がすでにカードを保有している。新制度ではカードを新規発行できる対象は信用等級6級
までの20歳以上に限るようにする。
金融委はクレジットカードの乱発や乱用が家計負債膨張の一因とみている。
さらにカードの利用限度額も保有者の可処分所得を基準に決めるようにするほか、1年以上利用実績が
ないカードは保有者の意思にかかわらず契約を解除する。関連法令の改正案をまとめ、早期の施行を目指す。



アジアBiz・韓国、家計の借金増で消費萎縮も 危険水域超える

2012/04/24 08:38 日経速報ニュース 312文字


【ソウル=島谷英明】韓国銀行(中央銀行)は24日までに、家計負債の増加が消費萎縮につながり、長期的な
景気沈滞を引き起こす危険要素になる可能性が高いとの分析をまとめた報告書を明らかにした。
2011年末時点の家計負債は912兆9000億ウォン(約64兆8000億円)と10年末比7.8%増えた。
可処分所得の約1.35倍の規模。全世帯の60%近くで借金があり、10世帯のうち1世帯は所得の40%以上を借金の
元利金の返済に充てている。
可処分所得のうち借金の利子返済に充てている割合を示す「利子償還比率」は2.83%。韓銀の1991年以降の分析
では消費に悪影響を与える臨界値は2.51%で、足元の水準はこれを大きく上回っている。



アジアBiz・韓国、家計ローンの延滞率3年ぶり高水準 2月の大手銀

2012/03/28 12:19 日経速報ニュース 216文字


【ソウル=島谷英明】韓国の家計貸し出しの返済延滞率が上昇し、2月は3年ぶりの高水準となった。
金融監督院によれば、大手銀行の2月は0.85%と1月に比べ0.07ポイント上昇し、2009年2月の0.88%以来の
水準となった。不動産景気の沈滞の長期化が影響しているとみられる。
大手銀行よりもローン条件が緩く、所得が相対的に低い顧客を対象とする中小金融機関でも延滞率が上昇している
のが確実視されており、金融監督院は警戒姿勢を強めている。



韓国の家計負債、過去最高更新 昨年末

2012/02/27 00:17 日経速報ニュース 189文字

 
韓国の韓国銀行(中央銀行)によると、昨年末時点の家計負債は約912兆9千億ウォン(約65兆円)と過去最高
を更新した。昨年9月末に比べ約22兆3千億ウォン増えた。家賃の高騰などを背景に生活資金を工面するための
借金が増えている。借り入れの条件が低くて金利が高い中小金融機関からの借り入れが拡大。
返済負担の増加が消費の落ち込みを通じて景気低迷に拍車をかける恐れもある。(ソウル支局)



アジアBiz・韓国の家賃、4年で25.5%上昇 「レントプア」続出

2012/02/24 09:22 日経速報ニュース 301文字
 

【ソウル=島谷英明】韓国国土海洋省の集計によれば、李明博(イ・ミョンバク)政権の発足から最近までの
4年間に、ソウル首都圏の住宅価格は4.9%上昇、「チョンセ」と呼ばれる方式の住宅賃貸料は25.5%上昇した
ことがわかった。盧武鉉ノ・ムヒョン)前政権時に比べると、住宅価格の伸び率は大幅に低い半面、家賃は
大幅に高かった。
家賃の上昇は価格上昇の見込めぬ住宅の取引件数低迷によって賃貸需要が高まったことや、低金利の運用難が
背景とみられる。住宅を保有しない人は家賃の負担が重くなって、ほかの支出を切り詰めたり借金をしたり
しており、「レント(rent)プア」の新しい造語が生まれるほどの社会現象になっている。



アジアBiz・韓国の大卒者、10人中7人が「借金ある」 平均90万円

2012/02/22 09:13 日経速報ニュース 196文字
 

【ソウル=島谷英明】韓国で今春の大卒者の10人中7人が借金を抱えていることが民間の就職情報会社の調べで
わかった。774人を対象にした調査で67.7%が借金があると答えた。
1人当たりの借金額は平均1308万ウォン(約90万円)。借金額は前回の2010年の調査に比べ、11%増えた。
借金の理由で最も多かったのは「学費・授業料の支払い」で84%にのぼり、「生活費」や「語学研修費」なども
目立った。



アジアBiz・韓国家計負債、生活苦で過去最高の62兆円に 7〜9月

2011/11/22 11:20 日経速報ニュース 239文字
 

【ソウル=島谷英明】韓国銀行(中央銀行)が21日発表した7〜9月期の家計信用残高は、892兆5000億ウォン
(約62兆5000億円)と過去最高となった。4〜6月期に比べ16兆2000億ウォンの増加だが、1〜3月期から
4〜6月期への増加幅は下回った。銀行など金融機関からの借金が840兆9000億ウォンと14兆9000億ウォン増え
たのが主因。物価上昇を背景に家計の資金繰りが苦しくなり、低所得層を中心に生活資金の手当てのために
借金する世帯が増えている実態が浮き彫りになっている。



アジアBiz・韓国の家計負債12.7%増 財務の健全性悪化懸念

2011/11/16 12:36 日経速報ニュース 387文字
 

【ソウル=島谷英明】韓国の家計負債が急増し、財務健全性の悪化懸念が浮上してきた。統計庁や韓国銀行
中央銀行)などが16日までに公表した今年3月末時点の家計金融調査では、1世帯当たりの平均負債は
5205万ウォン(約353万円)と昨年2月末に比べほぼ1年で12.7%増えた。
負債のうち最も多い金融負債は14.2%増の3597万ウォンで、銀行などからのローンの増加が目立った。 
負債のある世帯は全体の62.8%で3ポイント上昇した。負債のある世帯だけの平均負債額は8289万ウォン
(約562万円)と7.3%増えた。 一方、世帯当たりの平均資産は2億9765万ウォン(約2018万円)。
増加率は7.5%と負債の伸び率を下回った。資産の構成比は不動産が73.6%、預金などの金融関連が23.2%。
金融関連は17.3%増えたが、不動産は市況低迷が響き4.2%増と伸び率が小さかった。



アジアBiz・韓国、個人ローン金利跳ね上がる 銀行の調達金利の倍に

2011/11/07 11:46 日経速報ニュース 237文字
 

【ソウル=島谷英明】韓国の個人ローン金利の上昇幅が預金金利の2倍に跳ね上がっている。
7日までの韓国銀行(中央銀行)などのまとめによると、銀行の預金などによる資金調達のための受信金利は
9月末時点で年3.1%と昨年末に比べ0.25%上昇した。一方で家計への貸出金利は9月末に年5.86%。
昨年末からの上昇幅は0.51%と受信金利の2倍に達している。
企業向けの貸出金利は同期間に0.27%の上昇にとどまっており、個人にしわ寄せが及ぶ形で銀行の利子収入が
膨らんでいる可能性がある。



→ http://www.nikaidou.com/archives/24366


そもそも朝鮮人は借りた金を返す習慣がありません。
借金踏み倒し天国です。
いったい幾らの円借款の返済が滞っているのだ?
まぁいい、早く国ごと民族ごと沈んでおくれ。