兄弟仁義?

競馬

実の兄に発砲した男、暴力団組員だった



高知市内で16日に発生した拳銃による発砲事件で、高知南署は19日、岡山県美作市湯郷、
指定暴力団山口組系宅見組政心会組員の北川浩一容疑者(60)を傷害と銃刀法違反の疑いで
地検に送検した。



発表では、北川容疑者は16日夜、高知市若草南町の会社員の兄(63)の自宅を訪ね、
借金を申し出て口論になり、拳銃で発砲。兄の左すねに軽傷を負わせた疑い。

17日夕、高知自動車道・伊野インターチェンジで軽乗用車に乗っているところを張り込み中の
署員が見つけ、取り押さえた。

 
調べによると、北川容疑者は高知市出身。時々、岡山から戻ってきていたといい、軽乗用車は
県内の知人男性から借りていた。同署は拳銃の所在などを追及している。


→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120420-OYT1T00352.htm


♪ 親の血をひく兄弟よりも  
♪ かたい契りの義兄弟
♪ こんな小さな盃だけど   
♪ 男いのちをかけて飲む


実の兄だから軽傷で済ましたのでしょう。
どうでもいいけど、さぶちゃんの『兄弟仁義』と
鳥羽一郎の『兄弟船』は、唯一好きな演歌です(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=r9hMFhWQDS0:movie,w500


兄弟仁義~任侠シリーズ 義理と人情を唄う~

兄弟仁義~任侠シリーズ 義理と人情を唄う~


鳥羽一郎 演歌三昧~夜風・兄弟船~

鳥羽一郎 演歌三昧~夜風・兄弟船~