鳩山、お前は逝ってよし!それが国益だ!

競馬

鳩山氏「友愛の海にしよう」
ベトナム外相「日本は中国に尖閣諸島狙われているんでしょ。
そんなこと言わない方がいいですよ」



イランで「いらん話」をしたとされ、与野党から四面楚歌になっている鳩山由紀夫元首相。
側近議員も溜息をもらしている。



「実は、今年3月、鳩山氏とベトナムに行き、外相に面会したんだけど。ああ、いま考えても
メチャ恥ずかしい!」


一体何があったのか。


鳩山氏は「東シナ海を友愛の海にしよう」というのが持論で、ベトナムの外相にも、自分の
理想を長々と語ったという。側近議員は続ける。


ベトナムは中国に西沙諸島を力ずくで奪われ、現在、南沙諸島の領有をめぐってドンパチやっている状態。
そんな国の外相に『友愛の海にしよう』なんてしゃべるんだから…。俺も、その無神経さにはあきれたよ」


それで、ベトナムの外相の反応は?


「外相は『おたくの国は中国に尖閣諸島を狙われているんでしょ。そんなこと(=友愛の海)言わない方が
いいですよ』とやんわりたしなめていたそうです。
鳩山氏よりも、この外相の方が、よほど日本の国益を考えてくれていると思ったわ」


鳩山氏はイランだけでなく、世界中で日本の恥をさらしているのではないの? 
お願いだから、もう政治や外交にかかわらないで!(怒)


zakzak 2012.04.19
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120419/plt1204190720001-n1.htm


[,w350]


[,w350]


鳩山由紀夫、もう逝っておくれ!
北海道民北海道新聞に毒されているのか?
この国辱者が地獄へ落ちてこそ、日本は救われる。