シナの首筋にナイフが・・・

競馬


インド 新型弾道ミサイル実験



軍備の近代化を進めているインドは、19日、中国を含むアジアのほぼ全域を射程に収める
新型の弾道ミサイルの発射実験を行い、インドのメディアは、実験は成功したと伝えています。


インド国防省は19日午前8時すぎ、日本時間の午前11時半すぎ、東部のベンガル湾にある
島からインド洋南部に向けて新型の弾道ミサイル「アグニ5」の発射実験を行いました。


国防省の幹部はインドのテレビ局のインタビューに応じ、ミサイルは目標地点に着弾し、実験は
成功したと述べました。
射程が5000キロを超える「アグニ5」は、インド初のICBM大陸間弾道ミサイルと位置
付けられ、実際に配備されれば、国境問題を抱える中国を含むアジアのほぼ全域を射程に収める
ことになります。


→ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120419/t10014562101000.html


[,w350]


インドの外交は英国譲りか、強かで手ごわいですね。
そのインドが日本のバカな中畜ボケのように、シナを
理想的に眺めることなどせずに、現実のシナを見据えて
大陸間弾道ミサイル保有にいたったのでしょう。
日本も絶対に核武装をすべきですね。