マジキチからの抗議

競馬

小説の表紙に「日本海」表記
在米韓国人留学生が抗議メール→「まだ返事はない」



最近、ホワイトハウス・ホームページで米国教科書内の「日本海」表記を「東海」にして欲しい
という請願が進行している中、ある留学生の「東海愛」実践事例がインターネットに上がっ共感
をうけている。


去る17日、ポータルサイト・メディアDaum‘アゴラ’には「東海の正しく書かれた名前を探しま
しょう!」というタイトルの文と写真がアップされた。
留学生だと自己紹介したID‘ドンドング**'は「学校の授業の教材で使った小説の表紙に地球儀が
描かれていた。
しかし、韓国の地名で正しく表記されていないところがあった」と説明した。


スレ主によれば外国で高等学校の授業教材で使われているある小説に韓国の首都はSeoul(ソウル)では
なくSoul(魂)、北朝鮮の首都はPyeong Yang(平壌ピョンヤン)ではなくYong Yang(栄養)と表記
されているという。
東海も‘The East Sea(東海)’ではなく‘Sea of Japan(日本海)’と記されていた。


スレ主は出版社に地名表記が誤っているという抗議Eメールを送った。
Eメールには‘東海’表記の正当性を示す歴史的根拠の資料も添付した。
スレ主は「出版社に‘東海’変更メールを送ったがまだ返事はない。修正されないかもしれないが、
それでも試みもしないよりましだ」と話した。


ネチズンらは「若い友人の考え方がすごい」、「韓国海とすればぴったりなようだ」、「必ずすぐに
表記されるよう願う」等のコメントでスレ主を応援した。


一方、歌手キム・ジャンフンと保坂祐二、世宗(セジョン)大教授、ソ・ギョンドク、誠信(ソンシン)
女子大兼任教授が昨年9月開設したインターネットサイト‘独島(ドクト、日本名:竹島)の真実’が
ネチズンらの関心を引いている。


イ・ジヨン記者


ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語) ‘日本海’を‘東海’に変更…
    「修正になる時までしてみましょう」
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0006005719



間違ってないのに抗議されても迷惑な話。
マジ基地外は無視するのが一番だね。