生活保護者には現物支給を

競馬

福祉事務所にガソリンまき放火
生活保護の男逮捕−神奈川県警



10日午後4時25分ごろ、川崎市川崎区東門前の川崎区役所大師福祉事務所から「男が待合室にガソリン
のような液体をまいて火を付けた」と110番があった。


神奈川県警川崎署員が駆け付けたところ、男は近くに居合わせた男性に取り押さえられており、現住建造物
等放火未遂容疑で現行犯逮捕された。長椅子3脚が焦げるなどしたが、火は既に消し止められており、
男が軽傷を負ったほかにけが人はいなかった。
 

逮捕されたのは、同区大師町、無職松浦則之容疑者(57)。
「ガソリンをまき、火を付けたことは間違いない」と容疑を認めているという。
 

逮捕容疑は同日夕、大師福祉事務所1階の待合室で、携行缶に入ったガソリンのような液体をまいて火を付け、
焼損させようとした疑い。
 

同事務所によると、松浦容疑者は生活保護受給者だったといい、午後4時20分ごろ、携行缶を持って訪問。
顔見知りの女性職員に自宅から立ち退いたと告げた際、「居住先がないと生活保護を受けられなくなる」と言われ、
その直後に放火したとみられるという。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012041000835


[,w600]


生活保護には現金ではなくて現物支給にしたらよい。
生活保護者用の集合住宅を建てて、そこに衣食その他
必要となる生活物資を配布したらよいのではないか。
あと、この馬鹿はガソリン撒いての放火なので厳罰な。