国際社会で構ってほしいの

競馬


「衛星」打ち上げ 制裁の場合は核実験=北朝鮮が示唆



北朝鮮は4日、先月予告した長距離弾道ミサイル発射実験とみられる衛星「光明星3号」の打ち上げに
対し米国などが国連を動員して制裁を加えた場合、3回目の核実験を行う可能性もあることを示した。

 
同日付の在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」は「光明星3号打ち上げの是非を問う
米国の言動は時計の針が(2009年)4月以降に戻るよう状況を誘導しているようなものだ。
2009年5月に朝鮮(北朝鮮)は国連安全保障理事会の制裁に対する自衛的措置として2回目の核実験
を断行した」と強調した。

 
衛星の打ち上げに対し国際社会が制裁を加えた場合は3回目の核実験を実施する可能性があることを間接的に
示唆したとみられる。

 
また同紙は、「朝鮮は、食糧支援が2・29合意(米朝合意)に含まれた以上、それを取り消すことは合意の
中核事項に違反すると指摘している。
合意が破られた場合は、核実験や長距離ミサイル発射、ウラン濃縮活動を一時停止することにした朝鮮側の
公約も取り消される可能性がある」と主張した。


ソース : 聯合ニュース 2012/04/04 17:03 KST


http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/04/04/0200000000AJP20120404003500882.HTML



甘えん坊将軍閣下 www



どうせなら西に向かって発射しろよ、誰も反対しないぞ(爆 www
何だかんだで、国際社会で構って欲しくてゴネる姿はまるでクソガキ。
核実験? 宗主国シナ様が黙って見てるとでも思っているのか?
とっととミサイルの精度を上げて、早く下朝鮮に“無慈悲な攻撃”
とやらをやっておくれ。
下朝鮮にはPAC3はないみたいだから、今のうち・・・。