樹海への第一歩か?

競馬

[,w600]


→ http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51748778.html




番組を直に観ていないので、このコメントから推理すれば
多分、本業かサイドビジネスでアパート経営を目論んでるのですかね。
実質利回り1.8% 14万円也 ですか。
一部の都心部を除き、アパートは年を経るにつけ価値が下がっていく
ものですよね。
家賃も同じ間取りで他の諸条件が一緒なら、建築年数が低い方が高く、
高い方が低いわけであります。
家主としては、営業活動も欠かせないのかもしれません。
10年後、20年後、30年後に入居率はどれくらいで、年数を経た
アパートの家賃が幾らになるかも分からないですね。
更に、土地の不動産価格というものも当然、未知のファクターとして
計算しなけりゃいけませんね。
不動産はややこしいのでどうも・・・。
因みに、ワタシは借金が大嫌いなので、賃貸アパート住まいです。